« 値動きの激しい時の解釈と対処 | トップページ | PER(株価収益率)知っていますか? »

2007年1月20日

相場の強弱感と資金の流れ

超簡単! ホンの5分から始める「イベント株式投資」セミナーDVD
株価に関係なく「どうしても株を買わざるを得ない人たち」が いることを知っていますか?

詳細は今すぐ ココをクリック!


* 本編「株の勉強会」はFC2にて更新中! *
 

http://kabuben.blog73.fc2.com/
宜しければ、是非一度遊びに来て下さいm(__)m
 

*** ↓ 以下サンプル ↓ ***



相場は、正論のみで動くものではなく個別の事象(企業業績にしろチャートの見方にしろ)には
全て二面性があり、相場はその強弱関係で動きます。

 
例えば、日経平均が¥17300台の時

強気派: これから需要が本格的な高まりを見せる!
      企業は更なる利益拡大が見込めるぞ!割安だ!買い!

弱気派: 日経平均PER20倍超(゜o゜) 既に割安ではない!売り!

 
日銀の利上げが見送られた場合

強気派: 利上げ見送りにより、円安が期待できる!
      企業業績のより一層の伸びが期待できるから買い!

弱気派: 利上げも出来ないほど個人消費が悪いのか!
      時間の問題で企業収益にも悪い影響が出るから売り!

 
米国で原油価格が下落した場合

強気派: インフレ懸念が払拭され、早期利下げ観測だ!買い!

弱気派: 原油下落→商品市況全般下落!
  ヘッジファンド損失の穴埋めで資金をシフトすれば株式市場もヤバイ!売り!

 
強気派・弱気派、上記どれも全て正しい解釈です。
 

株価は、全て強弱関係によって決まります。
資金が売・買、どちらに大きく流れるかの
強弱関係(バランス)と言っても良いか。

強気派の資金 > 弱気派の資金 = 株価上昇

強気派の資金 < 弱気派の資金 = 株価下落

どちらが正しいかではありません!
どちらに資金が大きく動くかで株価は決まるのです!


常に正しい方に資金が流れるとは限らないので気をつけましょう。

 
資金の流れによっては、どんなにセオリーに従った、正しいと思われる売買をしても・・・

なんで下がるんじゃぁ!!!
どうして上がったの(゜o゜)

と、個人投資家に良くありがちなパターンに陥りますw

 
Yahoo!の掲示板でよく見かけますが・・・

馬鹿じゃねぇの!なんで売ってんだよ!絶対上がる!下がるはずがない!等々の書き込み・・・

相場に絶対はありません!
 

唯一ある絶対は・・・

相場に「絶対」ということは「絶対」にない!
 

って事だけです(^^ゞ

 

下げているのはオカシイ、絶対上がるはず!

私も度々、この精神状態に陥りますが・・・
この思考パターンも、損切り出来なくなるので要注意ですm(__)m

 
絶対の買いも、絶対の売りもあり得ません。

常に株価上昇の可能性、株価下落の可能性
両方を考え相場に臨みたいものです。

 
当たり前の話ばかり書きましたが・・・
板に向かって熱くなっているとついつい忘れてしまうのです。
自分のためにも書いてみましたm(__)mシツレイシマシタ。

 


200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか?そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・ 詳細は今すぐこちらをクリック

|

« 値動きの激しい時の解釈と対処 | トップページ | PER(株価収益率)知っていますか? »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の初心者 | 2011年12月11日 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172738/13591176

この記事へのトラックバック一覧です: 相場の強弱感と資金の流れ:

» スイングトレード必勝君 [スイングトレード必勝君]
あなたが勝つまで徹底サポートします。 お金と時間に余裕ができます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 03:00

» ごっついついてる男のFXレポート [ごっついついてる男のFXレポート]
あまりにも儲かりすぎて「週刊SPA!」 にも取材を受けました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 07:51

» ◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! [FX常勝バイブル]
「FX常勝バイブル」は、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、 100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収められたバイブルです! バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して 行きますので、初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を積み上げて行けます。 ◆FX常勝バイブル◆外国為替証拠金取引で、貴方も、お金のゆとりと最高の幸せをWin! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 00:33

» 【激震!】あなたの収入を50倍にします! [情報起業で自由のために稼いでいく・・・・]
          情報起業LECTURE 20     ■■サラリーマン、主婦、学生の方へ■■1日2~3時間の作業で毎月700万円稼ぐことはできるのか?実は、可能なんです!もとニートがたった1年半で”1億円”の売り上げた激裏バイブル!!それ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 21:30

» 株 スイングトレードで地獄を見たあなたへ、私が天国にお連れします [スイングトレードのコツとは?スイングトレード必勝法@スイングトレードブログ]
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいております、またトラックバックにコメントを多数いただきありがとうございます。今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますl。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 00:08

« 値動きの激しい時の解釈と対処 | トップページ | PER(株価収益率)知っていますか? »