« 生き残った誇りを胸に・・・ | トップページ | 銘柄選び »

2007年1月 5日

循環物色の終着駅は・・・

  * 本編「株の勉強会」はFC2にて更新中! *
     http://kabuben.blog73.fc2.com/
 宜しければ、是非一度遊びに来て下さいm(__)m

*** ↓ 以下サンプル ↓ ***


半日立会い、害人、ファンドマネージャー主力どころも休暇中で、なんとも言い難いが・・・

正月休みの半日立会いにしては、出来高・売買代金とも盛り上がりましたな。

東証1部の売買代金は概算1兆4196億円、売買高は同10億6172万株。
東証1部の値上がり銘柄数は1329、値下がりは298、横ばいは83。
 


今年最初の取引となった3日の米国市場は
引けにかけて大きくダレたが・・・

景況感の指針の一つ、ISM製造業景気指数は良好で、原油は大幅下落。
FOMC議事録要旨が慎重だったことからダレただけ。

心配することはなさそう。


原油(WTI)が底割れしたことで
しばしインフレ懸念再燃の危険性は
回避されたと見るのがセオリーか('_')

ダウは当分、大きく値を崩すことはなさそうですな。
(調整があるとしても、大きな事件でもない限り、軽い押し目の日柄調整かと。)

因みに、3日は香港、インド、シンガポールが最高値を更新。

今日は、全般的に安心してみていられる一日でした。

日本市場に関しては、大発会の日の上昇は、これで6年連続!

新日鉄や住金など、昨年12月に大きく上昇した鉄鋼株には利益確定の売りが目立ったが・・・
日立、東芝、三菱重、石川島e.t.c. 原子力発電事業の成長期待を手掛かりとして買われた。

今日のような物色の循環は
12月には見られなかったことヽ(^o^)丿

(コアと小型のリレーはあったが、それも新日鉄の貢献がデカかったからだし・・・)


年末の新日鉄の様に
目先資金が集中する「一極集中」の地合いよりは

今日のような「新たな主役探し」の地合いの方が
息も長く、バランスも良くなる。

今日の新日鉄の下げ、全体上昇は
むしろ全体にも新日鉄にとっても好感するべきかとw


今後は、TOPIX型の相場にも期待したい。

物色の循環が内需の要「大手銀行株」に到ることで
TOPIX(NT倍率)の修正にも繋がれば
大崩れの危険性も薄れ、調整日のヨミも容易になりそう。

逆の見方をすれば、そこまで物色が回れば・・・
全体調整が近いとも見れる(^^ゞ


過熱感はあるものの・・・
昨年末と同じく、明確な下落シグナルが出るまでは、放置&HOLDでよしかw
(私、年末から利食ったり、銘柄入れ替えしたりで放置とは言い難い状態ですがm(__)m)

なんにしろ、油断はしないように頑張ります(~_~)


 
とりあえず、明日・来週と目先気にしなければならないのは
外国人動向と為替。


世界各国の市場は3日から始動しているが・・・
主だったファンドマネージャーは、問答無用で9日まで休みを取っているヤツが多い(^^ゞ

海外投資家の多くが新しい運用年度に入ったことで・・・
新規資金の流入期待も広がったとか、オイルマネーの流入が確認とか、言われているが・・・

買われる銘柄は限られている。
迂闊な銘柄の新規買いは控えたい。


9-12日は、プチSQの影響も考えられるため・・・
来週頭(9日)の値動きで一旦銘柄入れ替え・リバランスも考えている(*^^)v

その際は、ファンダメンタルズ重視のコテコテ銘柄の追撃買いにしておきますw

*** マーケティングの波には乗りたいが、流されないように、そんな一曲 ***

「What Can I Say」 by Taxi Ride

オーストラリア出身のバンド。
オーストラリアの特徴(典型?)として、この「TAXI RIDE」も案の定... 垢抜けない(-_-;)
PLAYが「プライ」になるのはご愛嬌ってことでw

それでも、ハスキーながらグルーヴ感のあるコーラスは揺るぎなし!
ロックでハーモニーがあり、うねりがある曲、それだけで一年間毎日聞き続けられます!

哀愁感・荒野・人恋しさ、そんなキーワードを感じるバンドです。

日本で全く人気ないみたいなので、絶版になる前に是非w

個人的には本曲の入っている「AXIOMATIC」のアルバムより
2002年作「GARAGE MAHAL」の方が、メロディアスで好きなんですが・・・
敢えて骨太の一曲を拾ってみた。

正月早々暗い曲でゴメンナサイm(__)m
 

洋楽マニアの方、若しくはご興味のある方、宜しければこちらもどうぞ(^^♪  


 

|

« 生き残った誇りを胸に・・・ | トップページ | 銘柄選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172738/13339039

この記事へのトラックバック一覧です: 循環物色の終着駅は・・・:

» インフォシス [インド株ニュース!]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「投資」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。インドの【インフォシス】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 02:28

» 株 初心者でも儲かる株の方程式 [株 初心者でも儲かる株の方程式]
企業の将来性は、大きく株価に影響することは言うまでもありませんが [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 03:00

» FXもオートサーフも、HYIPも超える例の商材を超える儲け方!? [誰でもできる海外投資で月収100万に挑戦!]
「免許皆伝!! マ−ケットの魔術師が明かす!! プロが絶対に明かさない【 元本保証 】の売買技術!!」 の購入を逃してしまったので、別に同じような商材がないか探していたところ、なんと、こんな商材がでていました。名前も、「オッズの魔術師」、「元本保証の売買技術」を超えた!!!「スポーツブックの儲け方」なんと!!!オッズの魔術師を超えると!これは興味を引きますね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 08:26

» ローリスク・ハイリターンの収益システムを実現した方法 [■革命的な投資の極意を公表します■]
♪誰でも超簡単! 1日5分で少額資金から大儲け出来る投資の極意! [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 18:02

« 生き残った誇りを胸に・・・ | トップページ | 銘柄選び »