« 小勢第5波動中の短期波第3波 | トップページ | 基調の強さは確かだが・・・揺り戻しに警戒 »

2007年2月 7日

オプションSQでパニクらないために・・・

超簡単! ホンの5分から始める「イベント株式投資」セミナーDVD
株価に関係なく「どうしても株を買わざるを得ない人たち」が いることを知っていますか?

詳細は今すぐ ココをクリック!


* 本編「株の勉強会」はFC2にて更新中! *
 

http://kabuben.blog73.fc2.com/
宜しければ、是非一度遊びに来て下さいm(__)m
 

*** ↓ 以下サンプル ↓ ***



オプションSQだぁぁ(゜o゜)
やっぱり激しい、難しいぃぃ<`ヘ´>

と言っているだけでは、いつまでも投資家として
成長出来ないと私反省しましたm(__)m

そんで、オプションについて素人なりに、ちょっとだけ勉強してみた。

 
私の場合、あくまで現物・先物勝負だが・・・
機関・大口の手法が判らないことには
現物でも先物でも手の打ちようがない!

 
ってことで以下、オプションによる
 
典型的なファンドの手法。

判る判らないは、さして重要ではない!(ってか判らない(T_T))
「こういうものがある」と言うことを知っておく事が重要かと、開き直ってみるm(__)m

 
 
***** ストラドルの買い *****

同じ限月、同じ行使価格のプットオプションとコールオプションを同数ずつ買い建てるというポジション。
(現物、先物でいう両建ですな。)

えっ?何のためにそんなことするのかって?

どちらかに大きく動く(ボラティリティが高い)と儲かるのです。

重要経済イベントなどがあるケースでこうしたポジション(ストラドルの買い)が有効とされています。

 
***** ストラドルの売り *****

逆に上下どちらにも動き難い時は(動かないハズの時は)反対にコールオプションもプットオプションも売ります。

これを、「ストラドルの売り」と言います

値が動かなければ儲かります。


えっ?何で儲かるのかって?
そういうもんだからです(>_<)

私、香港の知人から聞いて、書籍で確認しただけなので上手く説明できません。
もし、書き始めると膨大且つ意味不明になってしまいますm(__)m

私、オプションに関しては素人同然(先物、株式も素人ですが;;)なので・・・ご勘弁下さいm(__)m

  
オプションを詳しく知りたい方は→ ひまわり証券
ハイレベルなオプションブログの小生お勧め→ サラリーマンの225オプション常勝日記

 
 
最近話題になっている板の厚さ・・・

先物の売り板・買い板節目とも思えないところに
異常とも思える1000枚単位の指値入ってますよね。

そして異常なほどレンジの狭い日中足。

あれ「ストラドルの売り」ってことでw

故に、上値・下値がロック掛かった様になります。
 

そしてレンジブレイクした時は
ロスカットの嵐による暴落・暴騰(゜o゜)

 
えっ?先物の板なんてオプションと関係ない?

いや、関係あります。大口、機関、ファンド・・・
ヤツラ、複雑に現物・先物・オプション・その他派生商品組み合わせてますから(T_T)

全てリンクします。要注意です(;_;)

 
こういう見方をすると・・・
「なんでだぁぁ!」がなくなります。
「なんでだぁぁ!」がなくなると、狼狽がなくなりますw


兎に角、どっしりと腰落ち着けて、相場に臨みたいですね。

 

 

2月2日付第3四半期決算速報

 
経常利益で予想を5.59%上回っている。

 
因みに31日付では予想を6.96%上回っていた。
30日付では予想を4.59%上回っていた。 

悪くは無いが、少々失速気味である(-_-;)

セクターで見ると、予想を大きく上回ったのは
電力・ガス、情報・通信、非鉄金属および不動産。

一方、予想を大幅に下回ったセクターは
電気機器、その他金融および医薬品。

超短期的に見れば、これらにより爆下げはなさそうだが、爆上げもなくなったような・・・
中期で見れば、徐々に下値を切り上げる展開が想定される。

まぁ、一喜一憂せずに行きましょw 悪くはないんですからww 


200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか?そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・ 詳細は今すぐこちらをクリック

|

« 小勢第5波動中の短期波第3波 | トップページ | 基調の強さは確かだが・・・揺り戻しに警戒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172738/13817271

この記事へのトラックバック一覧です: オプションSQでパニクらないために・・・:

» ほったらかし株式投資法!! [株式投資で毎月20万円稼ぐ会!!]
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。この度、「ほったらかし株式投資法」という新しいブログを作りましたのでトラックバックさせていただきました。ブログは貴読者にとっても非常に有益な情報になっていると思います。ぜひご訪問いただければ幸いです。不要な場合はお手数ですが削除して下さい。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 00:52

» 【無料】9,800円の投資レポート(約100ページ)無料進呈! (定員制限あり) [【無料】9,800円の投資レポート(約100ページ)無料進呈! (定員制限あり)]
いつもありがとうございます。 【無料】9,800円の投資レポート(約100ページ)無料でゲットできるチャンスです! (定員制限あり) 今すぐゲットしないと損しますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 02:21

» これこそがシンプル最強ツール。なんせ、ボタン一つですから。 [■□■このマニュアル&ツールで得られるノウハウは、絶対に悪用しないでください。■□■]
このツールを購入したあなたは、「実際に」稼ぐことができるようになります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 10:37

» FXがわかるサイト [FXがわかるサイト]
日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されてダイワフューチャーズ(現:ひまわり証券)などが取り扱いを開始し、ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大した。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 16:58

» 競馬でマンション買っちゃいました [★$OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました$★]
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 04:16

« 小勢第5波動中の短期波第3波 | トップページ | 基調の強さは確かだが・・・揺り戻しに警戒 »