2006年6月14日

明日は四季報等発売!個人の見直し買い入るか?

来年度の業績予想などが示されることで、冷静に「日本経済大丈夫じゃん!」と確認できれば、見直し買いが入ってもおかしくないと思う(*^^)v

3ヶ月というスパンから見ても、結構四季報の発売って転機になることあるのよねw
(実際四季報最新号にあるのは既に「古い」情報なのだが... なぜか見直される(^^ゞ)

08年3期の業績変化率が高いと見られる銘柄が物色される期待感大!

13:22現在、ようやく現物の出来高が先物の枚数に追いついてきたような気がするが・・・
まだまだ慎重に見て行きますw



追記(13:37):
現物も先物も動きピタっと止まりました^^;
14時から14時半の動きに気をつけながら見て行きますw
SBが¥2500回復すればセンチ上がりそうなんだが・・・

更に追記(13:55):
戻り売りをこなして再び上昇傾向・・・
強いと見て良いのかな。

  ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
唯一アリ?なのは、IPO当選しちゃったけど資金が無い時か(^^ゞ

* プロミスは自動審査で1秒回答!50万円まで当日振込!

* イー・ローンで比較できる数社のキャッシング事情

* 【三和ファイナンス】30日間無利息キャッシング!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日

仕手に限らず・・・

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

仕手に限らず、大口・外人の売り・買いの「法則」が作者の主観・客観織り交ぜ分かり易く書いてあります。
具体銘柄の具体事例が多々含まれているので、呼んでいて面白かったw
初心者で「なんでこうなる!」と首をかしげたり怒ったりしている方は、一読の価値あり!
私は仕手株には手を出さないのですが、本屋で立ち読みしているうちに、欲しくなり買ってしまいました^^;

本当に仕手で儲けたい人には、物足りない本かもしれません・・・
どちらかといえば、大口が絡んだ場合の売り買いの解釈とその行動が書かれています。
一気に楽々資産を何倍にもしたい方には、お勧めできない本です(~_~;)

「安易に儲かる」と書いていないところも良かったです。
自分で毎日調べて、膨大な時間をかけて、臆病になりながらも買って・・・勝ったw と言う感じが、私には合っていたようです。
売り時の見計らい方も書いてあるので、仕手に限らず利確の勉強にもなりました。
お勧めです!

ブログランキング 人気blogランキング 他のお勧めサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日

最初で最後でいいチャート本

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。



私が最初に買ったチャート本。
私が、ど素人・無知(今もですが<(_ _)>)の時に買って、なんか判らないけど、判らなければならないと痛感した本です。
ローソク足だけを扱った、所謂「だれでも判る」「すぐに儲かる」と言った類と違い、多種多様のチャートと指数の見方が事細かに書かれています。
初心者には敷居が高いかもしれませんが、株を「侮らない」ためにも、この本から入る事をお勧めします。
判りにくいという事も無いですし(どちらかといえば表現は安易で判り易いです)、ローソク・移動平均・グランビル程度でしたら、すぐに理解できるかとw (それが実践で生かせるかは個人の資質と理解力によると思いますがm(__)m 私は今も何回も読み直しています(~_~;))
まさに教科書とできる一冊でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)