2006年12月31日

生き残った誇りを胸に・・・

  * 本編「株の勉強会」はFC2にて更新中! *
     http://kabuben.blog73.fc2.com/
 宜しければ、是非一度遊びに来て下さいm(__)m

*** ↓ 以下サンプル ↓ ***



本当に厳しい、貴重な一年間でした。

以前から当サイトをご覧頂いている方はご存知かと思いますが・・・
私が投資の世界にデビューしたのは、昨年05年の10月。

ブログ開設は、当初NIFTYで06年3月末。FC2に引っ越してきたのが06年7月7日。

ここFC2でブログを開始して、早半年が経過し・・・
お蔭様で、延べ27万人以上の方に御訪問頂きました。

感無量です。心より感謝しております。
ありがとうございますm(__)m

  

私、投資(投機)を始めた頃(05年末)は・・・
なにも考えずに「買う・売る・儲かる」という投資生活を送っていましたが・・・

本年は年明けから運命の06年1月16日ライブドアショック!

投資経験が浅く、知識もない私は、打つ手も見つからず放心・傍観(゜o゜)

知らぬ間に、株価は戻し、高値を追い、調子に乗っているうちに・・・

2月の外人撤退・三尊説暴落!

案の定、無為無策だった私は狼狽売り(/_;)

それまでの勝ち分殆どぶっ飛ばしました(T_T)

 

このままじゃイカン!と一念発起し、独学で投資本を読み漁ったのが本年3月から。

区立図書館にある250冊ほぼ読破(>_<)
図書館になく、必要と思われる40冊は買って読みました。

とは言うものの、その内の2割は理解できず、3割は完全に暗記もしていなく・・・
身になったのは5割程度ですが(T_T))

 
苦境に立ち、心を入れ替え・・・
なんとか投資に必要な「最低限の」知識は身につけられた2006年。

私的には、非常に有意義な一年となりました。

 

もし、もう少し早く、若しくはもう少し遅く
投資(株)の世界に踏み込んでいたら・・・
たぶん、私、破産していたでしょう(>_<)

上昇トレンドで暴落もなかった頃(03年春や、05年6月)から相場の世界に入っていたら・・・
知識もなく、相場なめきった状態で信用・先物全力買いで、おそらく私、破産してます。

逆に、今年(06年)の春から相場の世界に踏み込んでいたら・・・
おそらく、絶望感だけ味わって手の打ちようもなく相場から身を引いていたでしょう(-_-;)

一番良い時期に相場の世界に参入できたことは・・・
本当にラッキーだったと、シミジミ感じたこの一年でした。

 
今現在、相場の世界で生き残っている投資暦の長い方々は...
おそらく天国も地獄も見、百戦錬磨の方ばかりでしょう。

私も相場の世界で「長生き」されている諸先輩方を目標に...

「資産を減らさない!」をモットーに

これからも投資を続けていきたいです。
まだまだ未熟な私ですが、ご指導の程、宜しくお願い致します。

   

ところで・・・

昨年の末には、本屋さんに

「30万円が1億円に!」とか・・・
「10万円が5億円に!」とか・・・

華々しい投資ノウハウ本が並んでいましたが・・・

そういう方々、今年はどうなったんですかね?
最近その手の本も見かけませんし、とんと話も聞きませんがm(__)m

 
レバレッジを効かせた(信用取引)新興市場への集中投資でしか
そこまでのパフォーマンスは叩き出せないとは思っていましたが・・・

30万円が1億円になったということは・・・・

競馬の世界で言うコロガシ(勝ち分を次の勝負へ全額投資)をしていたわけで・・・

逆の見方をすれば・・・

信用取引であれば、1億円の資産が、数億円の負債に。
225先物取引であれば、1億円が数十百億の負債になる危険性を常に孕んでいるわけです。
(信用、先物取引のレバレッジからして・・・ 追証発生でSTOPしてもその位はいきますね...)

 
証券会社や、テレビ、ラジオ、出版社は・・・
その危険性を、もっと広く知らしめる責任があるのでは<`ヘ´>

 

私としては、株式投資に一番大切なのは
「臆病であること」と考えています。

 
デューク東郷(ゴルゴ13)の言葉を引用すれば:

「貴方のような一流のプロと言われるには、どんな条件が必要か?」

と問われ、ゴルゴ13は・・・

「10%の才能と20%の努力。30%の臆病さ。残る40%は運。」

と答えています。(スイマセン、私、洋楽マニアのゴルゴオタクです。全巻持ってます(>_<))

 
相場(投資)の世界にも、そのまま当てはまりそうな名言です。

残り40%の「運」に関しては、「運」は「確立」でカバー出来ます。
投資の場合は、資金管理(キャッシュポジション)でコントロールですね。

 
相場で勝った時には・・・
兎角「俺様の実力だ!」と思いたくなるものですが
(私も度々その心理に陥りますがm(__)m)

でも、結局は最後は「運」なんですよね。

もし私に3000億の運用資金があれば、相場を「ある程度」コントロール出来
「運」の「要素を減らす」ことは可能ですが・・・

どんなにヨミがよくても、セオリーに沿っての売買でも、仕手情報を入手しても・・・

大地震が発生して東京が崩壊したら・・・
隣国が戦争を起こしたら・・・
連続テロ、クーデターが起きたら・・・
与党が倒れたら・・・
新種のウィルスが蔓延したら・・・
取引所のシステムトラブルが起きれば・・・  e.t.c.

どれだけ資金がある運用のプロでも
運任せの一面は「絶対に」拭えません!

投資はギャンブルではないとよく言われますが・・・

投資にギャンブル性があることを
否定できる人はいないでしょう!

 
ヘッジファンドでも破産することはあります。
投資信託の運用成績をみても、マイナス収支のものがなんと多いことか・・・


勘違いしたまま、億円を掴んだ個人投資家の殆どは破産します。

少なくとも私の周りでは、バブル時代の億万長者は全て消えました(T_T)

去年大枚を掴んだカリスマ投資家の多くも、本年1月、2月、6月の三段階で消えていきました。

常に破産確立を考え、資金を管理し相場に臨みたいものです。

 

 
本年、新興市場に関しては歴史的な暴落となったわけですが・・・

今年を経験して生き残った投資家は・・・
「歴史を体感した」とも言い切れるのではないでしょうか?

マザーズ指数が算出されるようになってからの安値は984p。本年の安値は1002p。

マザーズ指数が算出されるようになってからつけた安値圏まで・・・
今年は暴落してしまったということになります。

本年のマザーズ指数の下落率は約65%(゜o゜)

マザーズ総合指数の歴史は4年弱しかありませんが・・・
この短期間で歴史的な暴落相場が起こったワケです。

ジャスダック市場も約44%の下落(T_T)

 
現時点で含み損を抱えている個人投資家は多いと思いますが...

今年は、激動の一年!
特に新興市場は歴史的な暴落の一年でしたし、已むなしかと。

相場の世界では、「生き残ること」が重要です!

本年生き残れた誇りを胸に、来年もがんばって行きましょう!

 

チキンの私としては・・・

東証一部のコテコテのファンダメンタルズ優良銘柄しか手掛けないので・・・
本年そこそこのパフォーマンスでしたm(__)m

チキン万歳の一年でしたが・・・
来年は新興市場の勇者が栄華を誇る一年かもしれませんね。

今年は、多くの方に御訪問頂き、接して頂き、幸せな一年でした。
まだまだ未熟な私ですが・・・
来年もお付き合いの程、宜しくお願いいたします。


出来うれば・・・
全ての個人投資家に幸ある2007年になりますように。

 

  

***** 骨太の相場格言邦楽 *****

クルミ by MR.CHILDREN

よかったことだけ思い出して・・・
やけに年老いた気持ちになる

希望の数だけ失望は増える

それでも明日に胸は震える

どんなことが起こるんだろう・・・
想像してみるんだよ


相場に結びつけるのは、桜井さんに対して失礼だが・・・
相場の格言にしたい名言(名曲)であるm(__)m

洋楽(特にUK)マニアの私だが、ミスチルとオフコース(小田和正)・・・
私が好きな、数少ない邦楽のアーティストです。
両者とも、日本語(歌詞)が綺麗で心と頭に訴え掛けて来るものがあります(^^♪

日本にはボーカリストと呼ばれるアーティストは少ないが、両者は生粋のボーカリストですね。

本年最後の更新で、敢えて邦楽(ミスチル)を選んでみた。


今年最後に、桜井さんの言葉から・・・

引き返しちゃいけないよね

進もう・・・

洋楽マニアの方、若しくはご興味のある方、宜しければこちらもどうぞ(^^♪  

 

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年7月13日

今までありがとう御座いました!そしてこれからもよろしくお願いしますw 引っ越しました!

*************お知らせ*************
   FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
  http://kabuben.blog73.fc2.com/
  今後ともよろしくお願い致します

今日からNIFTYサーバー復活したのですが・・・
案の定微妙だったので、遂に引越し決断致しました。
常連様には、リンク張替え等お手数お掛けし、大変心苦しく思っております。申し訳ございません。
いっそう精進して頑張って行きますのでこれからも宜しくお願い致します。
*********************************

  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
       無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
   
   
   
      株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
 投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
 唯一アリ?なのは、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
      

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 9日

告知: 東証システムは富士通でいいのか!?

小生メインブログは、あくまでここ「株の勉強会」(@NIFTY)なのですが・・・

NIFTYが長期にわたるサーバートラブル(クラッシュ)してます<`ヘ´>
トラブルどころかサーバークラッシュしてるみたい・・・

記事のUPだけでも20分以上掛かってます...
しかも、PING打てず、トラックバック機能せず、多重投稿、他人の記事が載る等メチャメチャです!
使い物になりません(T_T)
当然のごとく、当方アクセス数もランキングも落ちました;;

私のサイトとIDだけがこんな状態なのかと当初は思ったのですが、皆様例外なく逝っているらしく、NIFTY利用者向け怒りの投稿ブログが特設されてました(^^ゞ
以下ご参考までに:
【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ
http://cocolog.typepad.com/blog/
(NIFTYが特設した事は好感w)

NIFTYの親会社は富士通なワケですが・・・
東証のシステムも富士通の管理なんですよね!
皆さん記憶に新しい、昨年のシステムクラッシュ、LD事件時のお粗末な対応、春先の時短・・・
富士通なんかに東証システム任せて良いのかぁぁ(ー_ー)!! と叫びたい。

そんなわけで・・・
やむを得ず、一時的にFC2にブログ開きました。
今日(9日)まるまる一日潰して構築していますが、まだ出来上がっていません・・・
あくまで一時的(タブン7月13日まで)避難ですw
以下避難先(^^ゞ

株の勉強会(一時避難場所)
http://kabuben.blog73.fc2.com/

FC2ブログでの「株の勉強会」記事投稿は、一応06年7月14日までの予定ですが...
NIFTYのトラブル(クラッシュ)解消されない場合は、FC2をメインにするかもしれません。

常連様、ご新規様、お手数お掛けして申し訳ございませんm(__)m
NIFTY(富士通)選んだ私が阿呆でした(>_<)


↓ 以下NIFTYの戯言転載 ↓ (赤字は私のボヤキですw)
-------------------------------------------------
ココログメンテナンス日時決定(7/11 14:00-7/13 14:00)

日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

2006年7月11日から実施されるココログメンテナンスの日時について下記の通り決定しました。メンテナンスの概要もあわせましてご案内させていただきます。

============================================
 詳細情報
============================================
◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
48時間も止めんな!電力会社が電気止めるか?ボケェ

◇メンテナンス目的
データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップを行うことで、ココログデータベースの大幅なレスポンス改善を図り、ご迷惑をおかけしているココログ管理画面の操作が重いなどの状況を解消することです。
はぁぁ?大幅なレスポンス改善???現在UPするのに20分以上掛かってんだぞ!改善して5分になったら、400%向上とか言うのか?FC2なんか1秒だぞ!!!
大幅なレスポンス改善を実現できれば、各種不具合の原因となっているキャッシュシステムを外すことができます。「他人の記事が表示される」などのキャッシュシステム関連の不具合も一挙に解消することが可能です。
レスポンス以前に使用不可能なんだよ<`ヘ´>

◇ご利用いただけなくなるサービス
要は、全部ダメってことね(>_<)
・ココログベーシック・プラス・プロ
    -管理画面へのアクセス
    -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
    -トラックバック/コメントの受けつけ
    -モブログからの投稿
    -ココログの新規登録/解除
    -ココログ出版
    -ココログデザイン
    -公開日時指定機能 ※2

  ・ココログフリー
    -ココログデザイン

※1 XML-RPC/ATOM API経由での記事投稿も出来ません。

※2 メンテナンス時間中に公開するよう設定していた場合は、メンテナンス終了後に公開処理されます。メンテナンス中は公開処理されません。

※ ベーシック・プラス・プロ、及びフリーともココログの閲覧は通常通り可能です。

※ メンテナンス時間中は、ご登録情報に関する電話/メールでのお問い   合わせにお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。

========================================================

その他詳細に関しましては、6月30日の記事をご覧ください。

今後ともココログをよろしくお願いします。
今後・・・考え中。

 ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
       無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
   
   
   
      株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
 投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
 唯一アリ?なのは、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月17日

天下のYahooに紹介されました(゜o゜)

なんの間違いか判りませんが・・・

「Yahooセカンドライフ 特選ブログ」に小生「株の勉強会」載っちゃってます(+_+) (参照: http://secondlife.yahoo.co.jp/money/

これってat randomに紹介されるのでしょうか?
一応「特選」だから、選ばれたってことなのかな・・・
一日限定なのかな・・・
光栄ではありますが、何がなんやら判りません('_')

もう二度とこんな事ないと思うので、記念に画像撮って記事にしておきます(^^ゞ

060619yahootokusen

結構...馬鹿だボケだ書いちゃって(特にモル癌、馬鹿ナンキに関しては><)、私のブログ不適切な表現多いんですけど...
こんなの載せていいんですか?Yahooさん(^^ゞ

今更文体変えるのも、皆さんにとっても自分自身にとっても違和感あると思うんで、スタンス変えずに頑張っていこうと思いますm(__)m

ブログ開設して2ヵ月半経ちましたが・・・
昨日無事、3万アクセス突破いたしましたヽ(^o^)丿

皆様の御訪問・御声援に心より感謝いたします。

これからも末永くよろしくお願い致します。

初めて御訪問頂いた方は、宜しければTOPページからちょこちょこっと読んでくださいm(__)m
チョットは、ためになる記事あるかと思います^^;
直近の記事では、私の本業活かした「世界第2位の産油国がぁぁ(゜o゜)」「先物の動きから見る今後の日経225」くらいは、珍しく内容的にはマトモかと思われます(^^ゞ
(私の表現の稚拙さはご容赦下さいm(__)m)
是非御一読を。

  ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
唯一アリ?なのは、IPO当選しちゃったけど資金が無い時か(^^ゞ

* プロミスは自動審査で1秒回答!50万円まで当日振込!

* イー・ローンで比較できる数社のキャッシング事情

* 【三和ファイナンス】30日間無利息キャッシング!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月28日

開設2ヶ月・1万7千アクセス突破御礼!

おかげ様で、06年3月29日に当ブログ開設し2ヶ月が経過しました。
アクセス数(ユニーク設定?で重複カウント無い筈?)で1万7千アクセス突破致しました。
御訪問下さった皆様へ深く御礼申し上げます。

私、ブログ手がけた事がなく、この「株の勉強会」で初の公開です。
拙いレイアウト・文章で恐縮ですが、これからも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます。

特に、ザラ場中は、スピード重視(特に個別銘柄売買)でUPしておりますので、乱文・意味不明かとは思いますが、ご理解・ご容赦の程宜しくお願い致します。

最近記事数多くなりすぎまして・・・
これまでの小生経緯(一覧)参考にされる方へ、以下「カテゴリー」の説明をばw


「カテゴリー」 (左サイドバーにあります)
* はじめに and お知らせ
   私の自己紹介、当ブログに関する出来事

* 反省文(失敗談)
   阿呆な私の行動(売買)でヤッチマッタ銘柄を列挙

* 投資(ザラ場)
   ザラ場中の心境と個別銘柄売買の経緯

* 投資(テクニカル分析)
   地合いの転換の場合のみ(^^ゞ 節目を検証

* 投資(ポートフォリオ)
   ご参考の為、1週ごとに保有(持ち越し)を公開

* 投資(今週のイベント)
   週一更新。要チェック・影響大イベント

* 投資(個別銘柄)
   手掛けている銘柄数少ないですが、個別で検証

* 投資(本日のまとめ)
   日毎の地合い検証

* 投資(本日の主要指標)
   日毎の市場状況(数値)。市場別に見つめれば見えてきますw

* 投資(自習室)
   基本から必須、確認まで

* 投資(課題・宿題)
   把握しきれない事を・・・

* 日記・コラム・つぶやき
   単なるつぶやき・ぼやきw

* 書籍・雑誌
   文字通りお勧め・愛読書

* 音楽
   少々オタクかも... 現在CD1200枚OVER所有

以上

これからも末永く宜しくお願い致します。
重ねて御礼申し上げます。

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング お勧め投資書籍

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月20日

今更ながら自己紹介と御礼(^^ゞ

本年3月29日に、このブログ開設し早2ヶ月が経過しようとしています。
おかげ様で昨日13000アクセス突破いたしましたヽ(^o^)丿
心より感謝いたします。

私、投資(投機)を始めた頃は、なにも考えずに買う・売る・儲かると言う投資生活を送っていましたが・・・
運命の06年1月16日ライブドアショック!
そして2月の外人撤退・三尊説暴落!(ガセだった訳ですが(T_T))
案の定、無為無策だった私は、それまでの勝ち分殆どぶっ飛ばしました(/_;)

このままじゃイカン!
と一念発起し、3月よりこまめにメモ帳にまとめたり、EXCELで管理したり、以前にもまして膨大な書籍・資料精読していたのですが・・・

あらっ?
メモ帳・EXCEL見にくい...
データ検索もしにくい...
なにより一人ぼっちで切ない(T_T)

ってことで・・・
「それならブログにしちまおう!」
と、本ブログ「株の勉強会」開設した次第です(^_^メ)

タイトルは「株の勉強会」となっていますが・・・
開設に至ったその性質上、自分自身用のニュアンスが強く...
タイトルは「株の自習室」の方が適切だったかも、と今更ながら思っています。
タイトルの紛らわしさは、皆様の広い心でご容赦下さいm(__)m

併せて・・・
ザラ場中から深夜まで記事UPしまくりの私ですが...
自宅事務所自営業の為、常にパソ前に居るので、ついついメモ代わりにUPしてしまいます<(_ _)>
購読して頂いている方には、「更新音鳴り捲り」で申し訳ないことなっているのでは、と心苦しいのですが、この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

因みに、本業は弱小零細貿易商(通訳兼務)です。
(大学・仕事と海外(露東欧)生活長かったので、その絡みで...)
年齢は、そろそろガタが来始めた30代半ば、しかも独身(-_-;)

「おぃおぃ、30代半ばでこの程度の文章?顔文字まで使いやがって!」と言うつっこみは勘弁してください。
過酷な投資生活、あんまり堅苦しいと気が狂いそうになるので、敢て・・・と言い訳してみるw

正直、この半年その本業が不振で、投資で穴埋めしながら食ってると言う情けない状態(/_;)
本業好調での投資生活が理想なんですがね~
まぁ、しゃ~ないと、なんだか最近投資に本腰入っちゃってます(^^ゞ

ここ最近、特に難しい相場になっていますが、なんとか皆様と一緒に乗り切って行ければと思っています。

まだまだ投資、ブログとも経験浅い私ですが、これからも応援の程よろしくお願い致します。

皆様の健康、幸運、資産増加を祈りつつ・・・

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング お勧め投資書籍

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日

相互リンク頂きました! シングルかぁちゃん株日記

*************お知らせ*************
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。
*********************************

相互リンク頂きましたヽ(^o^)丿

初心者!シングルかぁちゃん株日記
管理人: りんご様です。


ほのぼのと可愛い感じの株日記です。
絵文字とフォントの使い方に愛嬌あり(^_^.)

ここんところの急落で、すごいことになっているようなので・・・
励ましの温かい言葉掛けてあげてくださいm(__)m

当ブログともども応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング お勧め投資書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日

株で心が荒んでしまった方へ

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

本来なら一番健康的時間帯といわれるAM9時~PM3時ではありますが・・・
その時間の全てを捧げ、目を血走らせトレードをしていると・・・身も心も荒れてきますね(T_T)
勝った日も、負けた日も... 後場が引けたら↓のブログに立ち寄ってみてください。

苦悩 (身を切る思い)

この度、思わぬカタチで相互リンクとなりました^^
少々切なく、心安らぐ日々の出来事・思いを綴ったエッセイです。

当「株の勉強会」ともども応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月19日

初の相互リンクw

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

06年3月29日より当ブログ立ち上げまして、本日でめでたく?3週間記念です(^^ゞ

皆様のご訪問とコメントに深く感謝いたします。

つきまして、本日めでたく初の相互リンク確立w
「初心者の初心者による初心者の為の株式投資日記」を運営されている yoshikiさん です^^
かなり精力的に活動されている方で、ブログも活況となっていて、情報も集まっています!

当「株の勉強会」ともども応援よろしくお願い致します!

ブログランキング 人気blogランキング カブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日

問題ありましたら

今日、ザラ場中タイムテーブル式に、殴り書いてみたのは初めてだったので、自分的には心理や感情のブレ(ドウシヨウモナイ事)がよく判りました。(皆様には意味不明なアフォの書き込みに見えてると思いますが<(_ _)>)

私自身の(素人なりの)投資STYLEとして頻繁に売買を繰り返す方ではないので(正確に言えばスピードについて行けないだけですが)、今日みたいな頻繁の書き込みは無意味とはわかっています。

ただ、まだまだ修行中の私としては、「相場の流れ」なるものを目に焼けつけていかなければと思ったもので・・・ 日々モニターに張り付いています。
何をすればいいのか、何が正しいのかも判らないので、兎に角できることをやっていこうと。

知人・友人は皆真面目なサラリーマンで、総じて「株なんてやってるヤツは・・・」と言う思想ですので、相談相手もいないんですよ;;

私は、自宅兼事務所でデスクワークのみの自営業なのでザラ場中張り付いていられると言うことで(株)始めたのですが。
始めて半年、どうにかプラスを維持しております。

私、HPもブログも初めてなもので、ネット上のマナーに欠けたところがありましたら、容赦なくお申し付け下さい。
上でも、勝手にうり坊様のHPにリンク貼っちゃってますし・・・ 事前に了解を取ったりご挨拶するべきなのでしょうか...
またマネックスのマーケットライダープレミアムの画像も勝手に貼り付けちゃってます・・・
もし問題あるようでしたら、また無知と不慣れでご迷惑と不快感を与えていましたら、お知らせ下さい。すぐに削除訂正いたします。

判らない事も多いですが、これからよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧