2006年6月14日

モル癌、機械セクターに目をつけたのか!?

5月の機械セクターの株価は、1年2ヵ月ぶりにTOPIXをアンダーパフォーム><(年初来では5.7ポイントのアウトパフォーム)

モル癌は、「ファンダメンタル面は好循環の継続を想定するも、昨年度とは違い1Q時点での増額修正の可能性は小さい」とホザイテマス(-_-;)

また、短期的変化としては:
* 「円安期待」の縮小
* 「北米景気減速リスク」の増大
e.t.c.難癖つけてます(>_<)

「徐々にシクリカル重視から、よりバランス重視の銘柄選択を提示したい」とのこと・・・
余計なお世話です<(`^´)>

たいていモル癌がこういうことホザキ出すと、暴落確認してしばらくすると、必ずと言って良いほど「大量保有報告」出すんだよな(ー_ー)!!
またヤツラの仕込みの手口か?
業務停止命令何度も喰らってるヤツラの言う事なんて私は信じませんw

逆に私は仕込み時と読みましたww

このモル癌のセクター評見て、私買い増し検討中です!

  ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
唯一アリ?なのは、IPO当選しちゃったけど資金が無い時か(^^ゞ

* プロミスは自動審査で1秒回答!50万円まで当日振込!

* イー・ローンで比較できる数社のキャッシング事情

* 【三和ファイナンス】30日間無利息キャッシング!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日

為替動向(特に中国元)注目!

*************お知らせ*************
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。
*********************************

4月の株式市場は、金利、特に短期金利をどこまで上げるのかが主眼という感じでしたが、5月からは為替をにらんでの調整が必要な展開か。

先月のG7でも久しぶりに為替、特に中国元の問題が取りざたされ、米国株式市場も為替を意識した動きになってます。

原油価格が高止まりしている中でドルが安くなると、米では再びインフレ懸念も出て来るのでは。
それでもドル安を放置している?のは、中国元に対する圧力なのか???

米にとっては、かつて日本に対して「プラザ合意」を行ったように中国元の割安感を際立たせることで切り上げへの圧力をかけているとも考えられます。
それだけ中国が絶好調ってことなんでしょう。

こうした動きが一過性のものか?それとも本当に中国元に対する圧力なのか?ドル安が続くのか?うむぅ、難しすぎ><
兎に角、しばらくは他通貨の動きも含めた為替動向には注意を払っておいた方がよさそうですな。

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング お勧め投資書籍

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月27日

3月全国消費者物価指数(CPI)

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

発表予定日時: 4月28日(金) 8:30

 消費者物価指数とは、個人が購入する様々な商品の物価が総合して、基準となる物価と比べてどの程度変化したかを示した指数で、CPI(ConsumerPrice Index)とも言われ、総務省から発表されています。要するに、物価の変動を把握するための指数です。前月比などがプラスになれば物価が上昇し、逆に、マイナスになれば物価は下落していると捉えられます。ちなみに、市場関係者は、物価の変動が激しい生鮮食品を除いた「生鮮食品を除く総合指数」という指数を最も注目しています。

 物価は、経済において最も重要な要素の一つで、経済を安定させ成長させるためには物価の調整が必要となります。そこで、日本銀行がその調整機能を担い物価を調整しているのですが、そこで参考とされる重要な指標の一つが、この消費者物価指数なのです。

 ちょうど今は、先日に量的緩和政策が解除され、次はいつゼロ金利政策が解除になるかということが話題となっている時期でもあります。そもそも、ゼロ金利政策は、デフレを抑制するためにとられた政策なので、物価が上がりインフレの兆候が認められれば解除となる可能性が大きくなり、そのため、指数の動向が注目されるのです。

 また、単純に、景気の動向を判断する上でも参考になります。消費者物価指数が良好な結果であれば、消費意欲が向上していると判断することができ、さらには企業業績の回復にも期待が持てるかもしれません。このような点からも最も注目されるトピックの一つと言えるでしょう。
―――――――――――――――――――――
過去の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く総合)
―――――――――――――――――――――
-----全国 前月比 前年比
H17.10 98.2  0.1   0.0
H17.11 98.0  -0.2 0.1
H17.12 98.1  0.1  0.1
H18. 1 97.7  -0.4  0.5
H18. 2 97.6  -0.1  0.5
(今回) (98.0) (0.4) 0.6 ……予測値
―――――――――――――――――――――
(総務省 統計局 消費者物価指数月報より)
<参考サイト>
総務省 統計局 消費者物価指数(CPI)

*この記事丸々抜粋です。

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井住友続報

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

17:33 開示速報「株式会社三井住友銀行に対する行政処分」
「060427.pdf」をダウンロード

18:12 6chにてTV報道

決定としては、「法人向けの一部金融商品(デリバティブ等)半年間販売禁止」と言う事だが・・・
会社計画にどの程度の影響出るか、個人には判りませんわな><

これ程の行政処分を、昨日(4月26日)の寄り爆下げで折り込んだのかどうか・・・
今日は堅調だったんだけどね...
明日判明<(_ _)>

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係ない報道に株価は反応するか?

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

060427mosufood

本日(4月27日)13:59、TV朝日の「今日の朝刊読み上げ」とか言うコーナーでモスバーガーの名前の由来の報道していました。

どの程度株価が反応するのかと思ってチャート見てましたが・・・
当然のごとく、反応ゼロ。(でも、3分後に¥1700で3500買った人いるな~・・・ もしかして^^;)
まぁ、当たり前ですなw こんな報道、業績にも現状にもなんも関係ないんだしww

でも、こんなくだらない報道でも、銘柄によってはたまに思い出されたように買われるんですよね...

今日はホンダのおかげで安心業績相場なので、こんなくだらない事気になってました(-_-;)
今日はこのまんま明日の主要指数目白押しまで様子見なんだろうな・・・
私も様子見ですw

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井住友、折り込んだの?

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

060427mitusisumitomo

三井住友:
昨日の朝型「デリバティブの販売において優越的地位を乱用したとして、金融庁が行政処分を行う方針・・・」の報道を受け、大暴落した三井住友ですが...

どうやら昨日の長い下ひげで折り込んだようですねww
今日は堅調に推移してます^^;

アイフルに続き、「三井住友も所詮金貸しか(-_-;)」と落ち込みましたが、もう大丈夫かな?

行政処分行う方針ってのが気になるが・・・
行ったら下落するのか?それとももう折り込み済みだから灰汁抜けで上昇するのか???

追って検証します><

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日

知らなかった><

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

三井住友・・・やってくれたのね(T_T)
デリバティブの販売において優越的地位を乱用したとして、金融庁が行政処分を行う方針・・・ってあんた!

報道前に暴落してるってことは、インサイダーもかい(ー_ー)!!
(私が情報取り遅れただけかも知れんが(/_;))

こんな時は、「所詮個人」の力を知りますね;;
私は知らないまま、傍観してたら、すっかり値を戻しましたww
知らなくて良かった(^^ゞ

今日の暴落、戻しで折り込んだと思いたい...
指標的には殆ど底だと思うんだが... こういう事件?はねぇ・・・ どうなのよ(T_T)

↓引用
------------------------
FISCO  4月26日(水)09:52
(8316)三井住友FG 1240000 -40000
売り優勢。デリバティブの販売において優越的地位を乱用したとして、金融庁が行政処分を行う方針を固めたと一部報じられている。なお、大手銀行株は総じて軟調、民営郵政の個人ローン参入など民業圧迫への警戒感も高まる方向と。

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日

新興崩壊あと何日で止まる?

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

果てしなく下げる相場は無いとは言うものの・・・ 底が見えません(T_T)
一部IPOと仕手・材料銘柄ぐらいしか上がってないのだろうか...
業績に反し下げてる新興銘柄は絶好の買い場なんだろうな~・・・ 現物中長期「投資」ならね^^;
若しくは、新興の投資信託とか今なら美味しいのかも(~_~;)

今回の新興崩壊を目に焼き付けるため↓にチャート貼っておきます。
もう見たくない(思い出したくない)方...ゴメンナサイ
これも後学のためですm(__)m

060421mazazu2 060421mazazu1

東証2部・大証1部2部も21日死んでたし・・・
東証一部銘柄にまで、これ以上影響出ませんように... あっ、もう出ちゃったね、20日までに(-_-;)

因みに↓記事のクリードの日中足と、↑のマザーズの日中足・・・完全にシンクロです><
4月第3週ずっとこんなです;; 全市場で個人人気銘柄がダメだったって事ね;;

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリードOR上場来高値、本家反応せず(T_T)

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

4月21日13:07、日経QUICKニュース(以下NQN)で速報?流れましたが・・・
クリード君全く反応せずその後一直線に下降(T_T)

060421kurido

こう言うのって、株価反応しないんですかね?
地合いに引き摺られた?好材料に反応せず、新興崩壊と完全リンク下げしてますね...
追証売り「懸念」どころか、追証「確定」売りだったのかなと... 状況踏まえ考えてみたが・・・うむむ(-_-;)

↓まるっこ抜粋です。
-------------------
2006/04/21 13:07 ◇<東証>クリードORが上場来高値――利回りの高さに着目した買いで(13時、コード8983)上場不動産投資信託(REIT)のクリードORが、新規上場した3月15日につけた高値(47万000円)を約1カ月ぶりに更新。朝方に前日比2万円高の49万円まで上げ幅を広げる場面があった。後場は同1万4000円高の48万4000円で寄り付いた。前日20日、2006年10月期末に1口当たり1万4553円を分配、2007年4月期末には1万3010円分配すると発表したことが手掛かり。分配金は年間で2万7563円となり、前日終値(47万円)時点での利回りは年率換算5.86%。東証1部上場全銘柄の予想平均配当利回り(20日時点で0.97%)や新発10年物国債利回り(1.95%前後)などと比べた高さが好感されているという。〔NQN〕

関連銘柄 8983(クリードOI) 8888(クリード) 

-------------------

にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日

個人マインド改善なるか?

**********お知らせ**********
FC2ブログに引っ越しました!
06年7月9日分からは、リニューアルされた
「株の勉強会」で更新しております。
今後とも御愛顧宜しくお願い致します。

ヤフーが連結決算を発表しました。
純利益は470億円と前期比べ29%増!過去最高を更新。
売上高は47%増の1736億円。
営業利益は36%増の821億円。
屋台骨のネット広告収入は76%増え684億円。

ヤフーが↑行きゃ、SB(ソフトバンク)も↑かと...
SB↑なら新興↑?
まあ、そう単純なものじゃないと思うが、含み損抱えてる個人の心理↑行かないと、今週みたいに大口や先物にいいようにやられちゃうし(-_-;)
爆上げは止めてほしいが、せめてもみ合いながらゆっくりと一先ずの節目である日経¥17560を目指して、ゴールデンウィークへ向かってほしいところですなw

ブログランキング 人気blogランキング カブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)